ライフスタジオの様な写真を自分で撮りたい主婦のブログ






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


るるるの歌 :: 2011/09/27(Tue)


子供の頃、学校を休むと朝からお昼まで教育テレビを見てました。

番組と番組の間で流れる曲が好きでいつも歌ってたのを覚えてます。

「アイスクリームパラダイス」とか「骨ロック」とか今でも歌詞を覚えてます。

「団子三兄弟」とか「おしりかじり虫」なんかが最近では大流行しましたね。

お母さんは知ってる方が多いと思いますが、シャキーンという番組で生まれた「るるるの歌」という歌があります。

これがまたなんとも超シュール!!



頭からこびりついて離れません。この歌を作った番組の意図が分かりません・・・

後これを子供に聞かせると絶対に静かになります。


他の役立ち情報を見る←



関連記事

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

  1. 子供向けテレビ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
育児 ライフスタジオ
