ライフスタジオの様な写真を自分で撮りたい主婦のブログ






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


ライフスタジオ大宮店のまとめ :: 2011/11/14(Mon)

週末は家族で釣りに行って来ました。魚に超ビビってた大翔の写真も撮れたし、楽しかったです(笑)

今日は、ライフスタジオ(Life Studio)大宮店をチェックしてみます。


撮影の流れ

1.打ち合わせ


①顧客登録カードのご記入(新規の方のみ)



②衣装の打ち合わせ

1組のお客様あたり、2~3回の衣装チェンジができます。

スタジオにはカジュアルなデニム系やドレスなど、お子様用の衣装がいくつかあります。

お客様のお洋服の持ち込みも大歓迎です!

(帽子、サングラス、アクセサリーなどの小物類も撮影のプラスになるアイテムです)


③撮影内容の打ち合わせ

スタッフと撮影内容の打ち合わせを行います。


(例)

★baby(1才)の撮影の場合

シーン① オムツ

シーン② スタジオ衣装or持込のお洋服

シーン③ スタジオ衣装or持込のお洋服+家族写真


★ご兄妹の撮影の場合

シーン① 下のお子様 (オムツ)

シーン② 上のお子様 (スタジオ衣装or持込のお洋服)

シーン③ 兄弟写真+家族写真


といった撮影も可能です。


★七五三の撮影の場合

シーン① 着物

シーン② フォーマル(ドレス、スーツなど)

シーン③ カジュアル+家族写真


※基本的にシーン①②③+家族写真の3つのシーン数であれば、その内容は自由に決めていただけます♪

※家族写真を撮る際には、ある程度コンセプトを決めて揃えて頂くと、写真の出来がアップします。




2.着替え


お子様の様子を見つつ、どのお洋服から撮っていくかカメラマンが決めます。




3.撮影


45分~50分程の撮影になります。その間お着替えや休憩をはさみながら撮影していきます。



ビデオやカメラの撮影もできます


★撮影中の注意事項


・カメラマンよりも前に出ての撮影はご遠慮願います。

・撮影されていないお子様からは目を離さず安全面は気をつけて頂くようお願い致します。

・フラッシュのご使用は撮影に影響が出る場合がありますのでご遠慮願います。


※お子様のコンディションをみながら撮影をさせて頂きますので、特に小さなお子様の場合は、普段遊んでいるおもちゃ・おやつ・飲み物などをご持参いただくと良い気分転換になります。 


※お菓子は一口サイズのもので、ビスケットなど口周りが汚れるものではなく、ミニボーロや一口サイズにした食バンなどがおススメです



4.モニター ~システムと商品のご案内~


撮影が終わり15分程度お待ち頂いたら、(その間にスタッフが簡単にシステムと商品のご案内をさせて頂きます)撮影したお写真をモニターして頂きます。



5..オーダー


・モニターが終わり、商品を決めて頂ければ当日データはお持ち帰り頂けます。

・データをお持ち帰り頂いたその日から2ヶ月以内にオーダーをお願いします。



6.商品の受け取り、納期


・商品はご自宅に直接配送させて頂いております。

・Order掲示板よりご注文頂ければ、コメント部分にスタッフが納期を記載させて頂きます。

商品によって納期は異なりますが、30~40日

* ライフスタジオ大宮料金:オプションによって変わりますが、大体、データ(75枚)とアルバムを付けて3万円位だと思います。

ライフスタジオ大宮インテリア


ライフスタジオ大宮
ぱっと見唯の一軒屋ですが、中を覗くと・・・

ライフスタジオ大宮


ライフスタジオ大宮


ライフスタジオ大宮


ライフスタジオ大宮


ライフスタジオ大宮

オシャレ過ぎ!すぐに行きたいけど、ライフスタジオ大宮店の予約状況も・・・5月までいっぱい!?
でも、先に予約しとかないと、結局5月も埋まっちゃうので気をつけましょう!私は3月に撮影予定です。

ライフスタジオ日進店と水戸店は、1,2月が空いてるみたいですが・・・遠い!


ライフの写真見る度に、想像力が膨らみま~す!3月に行った時に、どんな写真になるか楽しみ!

他の役立ち情報を見る←

(情報はライフスタジオ大宮店のブログからです。勝手に使ってゴメンナサイ><)

ライフスタジオ大宮店ブログ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ママのお役立ち情報 - ジャンル:育児

  1. ライフスタジオ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ライフスタジオ新松戸店のブログをまとめてみた。 | top | ライフスタジオ湘南店もアツイ!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kidstoys.blog.fc2.com/tb.php/29-084508bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
育児 ライフスタジオ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。